グアブロ

グアムのヨタ話やなんちゃら。コメント欄解放してますが、基本放置なのでご了承下さい。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グアムで北朝鮮の脅威に備える 






世界情勢にうといグアムだけど、

生活の中で、「今何か、緊迫した状態にあるのかなぁ。」

と感じることが多々あります。







例えば、4-5日前にどっかからミリタリーが来たなー、と気づく。

船が着いたりするとね、明らかに普段グアムにいる人じゃない

ミリタリーがいるから分かるんだ。





で、バーとか混むかなー、と思うと

次の日、一気にいなくなる。それどころか普段ローカルのミリタリーで

混むバーも閑散としている。


→ → → あー、なんか召集がかかってるんだなぁ...。


という具合ですな。





数日前から北朝鮮がミサイルを発射するのか、

世界中が注目しているわけですが、グアムでも注意喚起がなされてます。



まずはコチラ↓を見ようね。
Guam Homeland Securityhttp

現在のコンディションが確認できます。

Condition of Readiness を見ると、

グリーン・イエロー・レッドの三段階で表示されてるはず。



ghs.jpg










それぞれのだいたいの意味はこんな感じ↓

flag_color.jpg



で、色んな緊急時対処法、心得的なものが政府からリリースされてます。



それもコチラで閲覧・ダウンロード可能。真ん中あたりにあるPDFファイルがそうです。

Guam Homeland Securityhttp




で、レッドフラッグが立っちゃったらどうすればよいか、だけど

例えば、お店とかにいたらそこに留まらなくてはいけないらしい。

わーーーーー、ってホテルに帰ろうとしたりしちゃいけないんだって。




で、店舗やオフィスはこんなシールをしなさい、という指示が・・。



shelter-in-place.jpg



うーん、これは...





どうだろう.....。
( 2013/04/12 22:00 ) Category 生活・仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


