グアブロ

グアムのヨタ話やなんちゃら。コメント欄解放してますが、基本放置なのでご了承下さい。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[悲報] ルンバ値上がり 

以前、コストユーレスで売っている
ルンバをご案内→グアムで買って帰るルンバ
しましたが・・・。





まだコストユーレスに在庫がありましたが、若干値上がりしていました。



irobot_555.jpg



555モデルが現在

irobot_55P.jpg




$349.99







581モデルが


irobot_581.jpg





$449.99 の模様。



irobot_58P.jpg





高いか安いか、日本で使えるかは、以前の記事を参考になさってください。










ところで、そのルンバの隣に、






こちらも日本の人に人気の高いダイソン製の掃除機を発見。

dyson.jpg


DC24。 お値段は$399.99。



dyson_p.jpg



日本国内では正規価格¥54,800の商品です。

日本よりは一万円ちょっと安いのかもしれませんが、帰りの飛行機では預け荷物にしなければならないので、おそらく$40程度課金されるはず。



製品仕様を詳しく確認していないのですが、
電圧が違うので、日本ではフルパワーを得られないでしょうな。
おそらく、約7-8割かと予想。さらに、多くの人は電圧が低い分には機器を使用するのに
発火等の危険がない、と思いがちですが、モーター類は特に低電圧はよろしくないのです。
電圧が低くなれば、電流が多く流れてしまうので、低電圧焼け等を起こしてしまうわけです。


ということで、ダイソンは日本で買ったほうがよろしいかと・・・。











コストユーレス内では、少々わかりにくい場所に(すみの方に)おいやられていました。

costUless.jpg

お店に入ったら直ぐに右折。壁側の棚の奥の方に、竹箒に隠れるように陳列されておりました。








個人的にはなぜ、日本でダイソン製が人気なのか(一部の人に?)よくわからないっす。
そもそも、縦型式って、細かい所に行き届かないし、

以前TV通販とかでやってた

「水をこぼしたって..... ほら!!!水も吸引できます!」


....って。





いや、拭けよ。(真顔)


( 2013/08/27 20:30 ) Category お土産・買い物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


