グアブロ

グアムのヨタ話やなんちゃら。コメント欄解放してますが、基本放置なのでご了承下さい。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グアムで観光客が陥りがちな罠 

新年明けましておめでとうございます。



相変わらずのごく稀に更新ブログなので、

2014年の初ネタもさっくりと・・・。









グアム、あるある!   というか、

多くの日本人がグアムで陥っているワナ。


fuji_01.jpg

餃子のソースを作るのに、酢を入れたら













ガムシロップだった。












ちーん。

















参考写真は藤一番ラーメンさんでのもの。


藤一番さんは酢もしっかり置いてあるのでいいですが、

ガムシロップはあっても、酢がない所は多いので

一呼吸置いて確認が、1個の餃子を救うことになる。










ところで、こっちの画像も同じテーブルのもの。

fuji_02.jpg




グアムでは何系のレストランにいってもタバスコ(大)がテーブルにあるのがデフォルト。






以前日本で、グアムの人3人ととんかつ屋に入った時のこと、

「タバスコはないのか?」と、奴らが言うので




「辛子がついてるだろ。それ付けて食ってみそ。」といったら、




「ダメだ!こんなの全然ホットじゃない!タバスコないのか?」
と、暴れてました。


店員さんに聞いてみたけど、タバスコは置いてなかったよ。








あ、ガムシロには注意してほしいけど、
ガムシロが置いてあるってことは、(日本人にとっては)普通のアイスティーを出してる、ってことなんだ。

アイスティーを頼むと、最初から砂糖入りのレモンティー(粉で作るやつね)が出てくることも多いのがグアム。飲んだ瞬間「!!」となるから、苦手な人は注意してね。



( 2014/01/08 20:58 ) Category レストラン・飲食店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


