グアブロ

グアムのヨタ話やなんちゃら。コメント欄解放してますが、基本放置なのでご了承下さい。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本とはかなり違う歯ブラシ事情 

グアムに来て、困った事の一つが歯ブラシ事情。


tbrush_01.jpg
色々と売ってますが、


まず、




ヘッドの大きさがでかい



日本の普通サイズの1.5倍くらいある。奥歯とか、前歯の裏側とか磨けないし、口の中に入れるだけで軽く「オエッ」ってなるのね。さらに、



そろいも揃って毛が柔らかい



だから磨いた直後でも歯のざらざら感があまりとれない。












tbrush_02.jpg
そのくせ、不必要にカラフル。何?夏休み明けの髪の色?自己主張?












tbrush_03.jpg
もはやブラシではない、ラバー状のものがついてたり。














tbrush_04.jpg
おそらく裏側が舌ブラシ。他のやつらとはちょっと違って、使える俺達イケてる、とでも?














tbrush_05.jpg
真剣に考えた結果がこれなのか?














日本ではずっ-とガム(G・U・M)#211の「かため」を愛用してたけど、
↓↓↓
gumbrush.jpg






グアム(アメリカ)ならガム歯ブラシは買えるだろうと安易に考えてたのね。だってさ、



「アメリカの歯科医師が設計しました。」





みたいな事言ってなかったっけ?






グアムでガム歯ブラシなんて、見たことないよね。かすりもしない。似たようなフラットで真っ直ぐでカタメタイプもない。





っーことで、歯ブラシは日本に買えるとまとめ買いしてくるアイテムの一つです。




あ、でも観光の方には逆に面白いお土産なのかもしれないね。










( 2014/03/13 20:51 ) Category お土産・買い物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


