グアブロ

グアムのヨタ話やなんちゃら。コメント欄解放してますが、基本放置なのでご了承下さい。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリフォルニアマートから全く西海岸の香りがしない件 

グアムプレミアムアウトレット敷地内にあるスーパー
「カリフォルニアマート」。


calmart_guam_01.jpg



観光客にとってもアクセスしやすい場所にあるので、
おみやげに「ポップでキッチュなアメリカンなお菓子とかぁ・・・」

なんて入ってくる日本人も多い。



しかし、そんな期待をして入ってきた日本人観光客が




→(; ̄Д ̄).....



となっちゃってるのをよく見かけます。









そのワケは

中に入るとこんな感じ。




まずは 辛ラーメン きた。

どぉーん
calmart_guam_02.jpg







続いて、


calmart_guam_03.jpg

キムチきた。 ぉーん。






さらには

calmart_guam_04.jpg

柴田恭平的だれか。 ぉーん。





ローカルにとっては周知の話なのですが、オーナーが韓国の方なので
韓国系食材や商品が多い。

アメリカン的何かを求めてきた入ってきた人にとっては、なんじゃこりゃぁ

何だけど、




住んでるグアばか達にとってはありがたい点が結構あり、


例えば、えのき・まいたけ・ひらたけ みたいなきのこ類が売っている とか。




こんなの↓
calmart_guam_05.jpg


US版減塩しょう油。日本食スーパーは高いからね。




他にも、薄切り系肉が売っている!




「いや、何言っちゃってんの?」 って思うでしょ?


日本ではスーパーとかでも、牛しゃぶしゃぶ用、すき焼き用。ロース肉。豚小間や豚バラ、とか

薄切り肉が主流ですが、グアムの主流はブロック&ステーキ。



地元資本のペイレスやCost U-Less ではブロックかステーキ肉、ひき肉ばかりで、
日本人が料理や鍋に使うような薄切りは殆ど売っていない。

最近、やっとペイレスで豚の薄切りを(毎回ではない)発見するようになったけど、
基本的に売って無い。

ということで、日本人がよく料理に使うものが売ってるんだ。

インスタントラーメンやお菓子だけじゃなく、コチュジャンやトッポギも
売ってるので、明日の夕食は韓国料理にしようかしら、なんて人はどーぞ。




( 2012/09/26 20:00 ) Category お土産・買い物 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


