グアブロ

グアムのヨタ話やなんちゃら。コメント欄解放してますが、基本放置なのでご了承下さい。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある意味致死的な甘さの紅茶 

日本はお系のドリンクの種類が豊富で、しかも無糖がスタンダード。

グアムコンビニに入ると、甘そうなドリンクが多くて、さっぱりのお系が欲しくてもどれを買えばいいのか分からなくなっちゃうよね。日本製のドリンクを買おうにも値段が高い。そんな時にみんなが買っちゃうのがコレ。


どーん。

assamblacktea_01.jpg

アッサムブラックティー 台湾のT. GRAND INTERNATIONAL CO., LTDの商品です。


紅茶」飲料でしかも「ブラック」っていったら無糖だろう、と誰もが思う。そして一口飲んで



( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、 )ゴホッ、ゴホッ






汗さえ吹き出る、衝撃的な甘さですから。


健康上糖分を制限されてる方にとっては、ある意味致死的な糖分の量じゃないかと・・・。内容成分表示を確認してみる。↓

assamblacktea_02.jpg






よく分からないので、比較対照として午後ティー(ストレート/ミルク)、コーラも調べたところナントこのような結果に↓

seibun.jpg


.....  シ───(。-ω-。)───ン




午後ティーのミルクや、コーラの方が糖質多いじゃないかっ!甘い甘い、言ったグアばかのことをみんな信じてくれないよ・・・。シクシク

炭水化物は糖質+食物繊維。午後ティーやコーラに食物繊維が含まれてるとは殆ど考えられないので、炭水化物の値をそのまま糖質とみなして問題ない。(ちなみに糖質は1gが約4Kcal。)


じゃあ、あの甘さはどこから来るんだ?葉か?




まぁ、とにかく、砂糖抜きのおが欲しい場合は

tea.jpg
↑お飲料で「日式」と書いてあれば日本式で無糖なことが多い。



分かりにくい場合はコレを買えば間違いない。

pokka_tea.jpg

ポッカウーロン茶。ポッカだけどね、日本からの輸入ではなくポッカUSA→シンガポールの商品なので値段も普通。もちろん、無糖。あとは、水を買うのが無難ですな。









でも、アッサムブラックティーはホントに甘いんだよ...(ρε;) クスン






-10/06/12 追記&修正

  昨日久方ぶりにポッカのウーロン茶を買って、ボトルをよく見たら

  pokka_singapore.jpg
  
  ポッカシンガポールの商品でした。 修正させていただきます。
  (・ω<) テヘペロ




( 2012/10/04 23:23 ) Category お土産・買い物 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


